冬季仕様GBBグロック

寒い⊂((・x・))⊃
寒いけどガスブロ使いたい!

というワガママな僕ですおはこんちわ。

あくまでサイドアームのお話なので、
電ハン買えとの声、
CO2買えという声がチラホラ聞こえてきそう

いやいや、134aガスでどこまで行けるか試したいじゃないですか。
わりと以前作ったマガジンウォーマーの記事は見てくれている人が多いみたいですし。
https://famaster2017.militaryblog.jp/e894171.html

とりま、マルイグロック 17のスライドを手に入れたので、軽量ブリーチを組み込んでロケットバルブスプリングをカットして弱いガスでも動くスライドを作成しました。
で、ここで気づいたのが、グロック 18のフレームと17のスライドは互換性がないことを、、、
夏仕様は18c、冬仕様は17のスライドに交換しよう計画を考えてたのに、、、、(アホ)

なので、グロック 17本体を購入しました(バカ)
スライドの動きが若干渋いので、ベアリングローラーハンマーに交換しました(金かかる、、、)
冬季仕様GBBグロック

組んだあと、さっそく動作の確認を、、、??

冬季仕様GBBグロック

組み直す時に、またフレームのネジ山割れた(°_°)
これ、設計の欠陥では、、、
まあ、企業として分解される前提の部分ではないでしょうからね、、、仕方ないか。

仕方ないからガーダー製の強化フレームを購入(お金が、、、)
冬季仕様GBBグロック
左が強化フレーム
冬季仕様GBBグロック
オーストリア製(*゚∀゚*)

と、ここで気づいた、強化フレームにはグリップ内の鉛ウェイトが入っていない!
冬季仕様GBBグロック
空っぽ

せっかくなので、割れたマルイのフレームからウェイトを
冬季仕様GBBグロック
フレームを破壊して取り出し

冬季仕様GBBグロック
ガーダーフレームへ叩き込みました。
両面テープも一緒に貼りましたので、まず取れないでしょう。

冬季仕様GBBグロック
リコイルスプリングは純正比70%の物を使用、
ロケットバルブを弱くして下がった初速はライラクス の6.00Φバレルで補います。

冬季仕様GBBグロック
完成。強化フレームを握った感じはやはりカッチリした印象がありますね。
これで冬の屋外でも、マガジンを温めれば大丈夫、、、かな?




同じカテゴリー(グロック)の記事画像
HERA-ARMS コンバージョンキット その4
HERA-ARMS コンバージョンキット その3
HERA-ARMS コンバージョンキット その2
HERA-ARMS コンバージョンキット
ハンドガン グロック18c ビーバーテール付き
同じカテゴリー(グロック)の記事
 HERA-ARMS コンバージョンキット その4 (2018-06-24 00:26)
 HERA-ARMS コンバージョンキット その3 (2018-02-04 23:44)
 HERA-ARMS コンバージョンキット その2 (2017-11-25 18:41)
 HERA-ARMS コンバージョンキット (2017-11-23 16:42)
 ハンドガン グロック18c ビーバーテール付き (2017-10-22 18:45)

2019年01月19日 Posted by akilarock  at 14:40 │Comments(0)グロック改造

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。