スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

コルト25オートにホップアップ化 その1



たしか去年位に中古で手に入れたコルトポケットのガスガンです。
コイツにはポップアップが装備されていませんので、マルシン製ではなくレプリカ製?
古い物には間違いないようです。
恐ろしく短いバレルですが、初速は54m/sくらい出ておりました。


今更なネタですけども、コイツにポップパッキンを装着してみたいと思います。

とゆうか、このブログのアクセス数が伸びないのは前提機種がマイナー過ぎる為のような気がしてきた・・・


はい、バレルです。長さ5cmくらいで、外径が8mm、そして内径はなんと6.2mm!
BB弾をバレル内に入れるとストンと落ちます。
今でこそルーズバレルとやらで6.20mmのバレルの命中精度が良いとかで発売されていますが、
この当時はBB弾がデカかったのでしょう(てきとう)。

当初、外径8mmの真鍮パイプからバレルを切り出そうと思ってましたが、熟考の上(考える時間はいっぱいあった)市販のカスタムインナーバレルを使います。


タナカのリボルバー系用のキャロムショット製カスタムバレルです。
内径は6.02mmとかなりタイトな内径で、
このバレルに袋の上に乗っかっているマルイリボルバー用のVパッキンを使います。

もちろん問題点がありまくり、このキャロムのバレルは一般的な外径8.55mmのシロモノなので、
コルトポケット本体のバレルを通す部分は直径8mmの穴を全て広げる必要があります。


というわけでサクッと8.5mmのドリル刃を手配しました。8.55mmのドリル刃は4000円くらいするので諦めました(°_°)
写真の各部品のバレルが通る穴をドリルで拡大した後、紙ヤスリをドリルに巻きつけてさらに8.6mm近くまで拡大します。

やっぱり大変でした( ̄◇ ̄;)


とりあえずチャンバーにバレルとパッキンを装着できました。

今日はここまで(^ω^)  


2018年10月28日 Posted by akilarock  at 20:55Comments(0)改造ハンドガン

S&T ベネリM4 ソウドオフ 調整編



ソードオフ化したベネリM4、ゲームではインドアやCQBでとても使いやすいです。

しかしながら、3発のBB弾道がちょっとまとまり過ぎかも知れないので、もうちょぅとショットガンらしく散らばるように調整してみます。


バレルの先端パーツを、、、


下の2つの穴の左右をそれぞれ0.8mm削ってインナーバレルが左右に広がるようにします。


インナーバレルの下2本の内側にアルミテープを重ねて貼り0.8mmほど嵩上げします。


このように銃口を左右に広げることで、散弾パターンを広げようって魂胆です。
では試射してみましょう。

距離は約7m、ターゲットの直径は15cmです。



なぜ上下に散る( ̄◇ ̄;)
  


2018年10月27日 Posted by akilarock  at 11:44Comments(0)改造ショットガン