東京マルイ エアリボルバーをガスガンに

東京マルイ エアリボルバーをガスガンに

むしろクラウンガスリボルバーをマルイ式に改造するって表現のほうが正しいですか?

というわけで用意致しましたクラウン製ガスリボルバーパイソンハンターとマルイ製エアリボルバーパイソン6インチです。

東京マルイ エアリボルバーをガスガンに
ネット情報では、クラウンのエアリボルバーとガスリボルバーは同じ金型を使ってるの?というくらい互換性が高く、バレルやシリンダー、グリップ等々は交換できるそうです。
又、マルイのエアリボとクラウンのエアリボもかなり互換性が高いとのこと(同じ工場で作ってるウワサも)。

と、言うことはクラウンガスリボとマルイエアリボも互換性あるんじゃね?
クラウンガスリボ→カート式、パワー高い、トリガーが軽い、つまずき式ホップ、後込め式カート。
マルイエアリボ→先込めカート式、信頼のホップ、パワー超低い、速射ができない。

・・・クラウン本体にマルイのシリンダーとバレルをくっつければ、性能良くなるんしゃね?
と甘い考えの元、改造を実行していきます。マルイのカート安いから、サバゲーで2、3本紛失してもダメージ少なそうだし(-_^)

先ず、シリンダーは余裕で交換出来ました。
この状態でマルイカートが使えますので強引に試射!
弾は0.2gで85m/s位です。まあまあですね。
部屋が狭いので飛距離命中精度は分かりかねます(´・_・`)

続いて、バレルを交換します。
東京マルイ エアリボルバーをガスガンに
左クラウン、右マルイ
・・・入らん。マルイのバレルがクラウンに入らん。逆は入るが意味が無い(´・_・`)
東京マルイ エアリボルバーをガスガンに
右のクラウンバレル基部の赤丸の部分より左マルイの基部のほうが幅が大きいため、入らないようです。
東京マルイ エアリボルバーをガスガンに
入らないなら削ればいい。

東京マルイ エアリボルバーをガスガンに
入りました。

東京マルイ エアリボルバーをガスガンに
この通りマルイカートが使え、ガス式なので連射ができます。エジェクターも動きますよ!

次は細部の調整を行っていきますo(`ω´ )o




同じカテゴリー(改造)の記事画像
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 成功・・なのか?編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 やっぱり失敗編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 失敗編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23
S&T ベネリM4 ソウドオフ 修理と小ネタ
GBRハンドグレネード(バネ式)小ネタ
同じカテゴリー(改造)の記事
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 成功・・なのか?編 (2019-04-18 21:16)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 やっぱり失敗編 (2019-04-13 18:26)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 失敗編 (2019-03-30 20:59)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 (2019-03-09 17:04)
 S&T ベネリM4 ソウドオフ 修理と小ネタ (2019-02-24 20:30)
 GBRハンドグレネード(バネ式)小ネタ (2019-01-20 21:55)

2018年09月15日 Posted by akilarock  at 22:18 │Comments(2)改造ハンドガン

この記事へのコメント
初めまして☺️双方のインナーバレルはアウターバレル割らないで取り外したのでしょうか?
Posted by ケイ at 2021年11月04日 20:19
一年近く放置してしまい申し訳ございません。
マルイはアウターバレルを本体からピンを抜いて取り外すと同時にインナーバレルも抜けます。
クラウンはおっしゃる通りアウターバレルを真っ二つにしないとインナーは取り出せません。
Posted by akilarockakilarock at 2022年10月08日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。