東京マルイ エアリボルバーをガスガンに
むしろクラウンガスリボルバーをマルイ式に改造するって表現のほうが正しいですか?
というわけで用意致しましたクラウン製ガスリボルバーパイソンハンターとマルイ製エアリボルバーパイソン6インチです。
ネット情報では、クラウンのエアリボルバーとガスリボルバーは同じ金型を使ってるの?というくらい互換性が高く、バレルやシリンダー、グリップ等々は交換できるそうです。
又、マルイのエアリボとクラウンのエアリボもかなり互換性が高いとのこと(同じ工場で作ってるウワサも)。
と、言うことはクラウンガスリボとマルイエアリボも互換性あるんじゃね?
クラウンガスリボ→カート式、パワー高い、トリガーが軽い、つまずき式ホップ、後込め式カート。
マルイエアリボ→先込めカート式、信頼のホップ、パワー超低い、速射ができない。
・・・クラウン本体にマルイのシリンダーとバレルをくっつければ、性能良くなるんしゃね?
と甘い考えの元、改造を実行していきます。マルイのカート安いから、サバゲーで2、3本紛失してもダメージ少なそうだし(-_^)
先ず、シリンダーは余裕で交換出来ました。
この状態でマルイカートが使えますので強引に試射!
弾は0.2gで85m/s位です。まあまあですね。
部屋が狭いので飛距離命中精度は分かりかねます(´・_・`)
続いて、バレルを交換します。
左クラウン、右マルイ
・・・入らん。マルイのバレルがクラウンに入らん。逆は入るが意味が無い(´・_・`)
右のクラウンバレル基部の赤丸の部分より左マルイの基部のほうが幅が大きいため、入らないようです。
入らないなら削ればいい。
入りました。
この通りマルイカートが使え、ガス式なので連射ができます。エジェクターも動きますよ!
次は細部の調整を行っていきますo(`ω´ )o
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マルイはアウターバレルを本体からピンを抜いて取り外すと同時にインナーバレルも抜けます。
クラウンはおっしゃる通りアウターバレルを真っ二つにしないとインナーは取り出せません。