今さら逆転防止ラッチ

今時、ベベルギアの逆転防止ラッチはマルイのノーマルで4枚、カスタムギアなら8枚、とかありますが、
ファマスのベベルギアは、初期の電動ガンなので当然ながら2枚歯
今さら逆転防止ラッチ
では本日はこいつに新しいラッチを刻んでまいりましょう。

ネットで先人達のお知恵を拝借・・・
みな10年以上前の記事だ・・・
とりあえずギアを分解しなければなりませぬ。

今さら逆転防止ラッチ
使うのはDAISOに売っていた自転車用のスパナ
厚さ・強度・サイズがぴったしで100円!

今さら逆転防止ラッチ
これにクランプで挟んで力を込めます。
洒落にならんぐらい硬い、、、

今さら逆転防止ラッチ
取れた。

これをひたすらヤスリで削ります。

今さら逆転防止ラッチ
こんなもんかな。

今さら逆転防止ラッチ
今度は圧入します。ナットとワッシャーを使うといい感じ。

今さら逆転防止ラッチ
完成。6枚歯にしてみました。

はぁ、組むのがめんどくさい、、、




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
ファマス壊れる
ファマス改良
削る!
やっぱ駄目か〜
FA-MAS改造第2弾
どんぴしゃredとファマス
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 ファマス壊れる (2017-12-11 09:44)
 ファマス改良 (2017-12-03 21:33)
 削る! (2017-07-19 19:52)
 やっぱ駄目か〜 (2017-07-17 18:14)
 FA-MAS改造第2弾 (2017-07-16 14:34)
 どんぴしゃredとファマス (2017-06-25 20:23)

2017年05月02日 Posted by akilarock  at 20:00 │Comments(2)電動ガン改造

この記事へのコメント
初コメ失礼します

まさかそこが外れるとは知りませんでしたww
Posted by オーハオーハ at 2017年05月02日 21:15
オーハ様
お初です。実は外れるんです。最近のは元々の枚数が多いですから、外す必要がないのですが。
何の因果かこんな古い銃を、、、
Posted by akilarockakilarock at 2017年05月03日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。