スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

HERA-ARMS コンバージョンキット その2


続きです。
えっと、なんとかします。


材料は、車のタイヤのエアーバルブキャップ、プラスチックのM5ナット、内径6mmのアルミパイプ。

クルマのバルブキャップ(米式?)って独自のネジ規格なんですね。直径7mmくらいで合うボルトが無かった(ー ー;)

長さ調整としてアルミパイプを切り出し、キャップと同時に黒染めします。
でも上手く行かず結局塗装しましたσ^_^;

キャップにM5のボルトで固定できるように、プラスチックナットを外径7mmくらいまで削ってはめ込みます。

左下の部品が、ナットをはめ込んで接着したキャップです。




取り付けるとだいぶ短くできました。
前回、コッキングのスプリングを弱くしたので、短いコッキングレバーでも問題ありません。



スッキリしました。実際、レバーが邪魔だったので(((o(*゚▽゚*)o)))
  


2017年11月25日 Posted by akilarock  at 18:41Comments(0)改造グロック

HERA-ARMS コンバージョンキット

先週、久しぶりのサバゲで、ファマス改造後の実射テストができました。
結果、ナカナカ良い(((o(*゚▽゚*)o)))
弾づまりも無く、下手くそなりにヒットをとれましたので、まず成功です。

また、メインのファマスに万が一のことがあったときのために、ガスブロ銃を購入しました。


中身はマルイのグロックなので動作に何ら問題なし!
HERA-ARMSのコンバージョンキットです。
しかし、中古で購入したため、汚れ等があり、また改善余地がある為、弄ります。

よく言われているのが、コッキングが固い!
実際、かなり固く、どうもリターンスプリングにかなり強い物をつかっています。

ので、ジャンク品のスプリングを移植します。

下の太いバネが元々で、上が入れ替えたバネ。
ちょっと長くしてますがかなり細いです。

結果、、、、なんで初めから弱いスプリングにしなかったんだろうってくらい軽くなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

思ってた通りの結果になると嬉しいですね。

次回は

コッキングレバーが長いのが邪魔くさい!
から、なんとかします。  


2017年11月23日 Posted by akilarock  at 16:42Comments(0)改造グロック