スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

サバゲー参加


昨日、久々のサバゲーに参加して来ました。

と言うか、関東に引っ越してきて初サバゲ(@ ̄ρ ̄@)



千葉のbeamさんです。

広すぎない?フィールドに遮蔽物が多く、良い感じのフィールドです。
スタッフさんの対応もグッドでした( ´ ▽ ` )ノ

そして今回のメイン目的は、我らFA-MASくんの弾が真っ直ぐ飛ぶのか確認することでした。

チャンバー周りはドノーマル状態なのですが、、、
なんてことなく40m先の的にそれなりにまとまって飛んでいきました(・Д・)ノ

・・・下手にイジんないほうがいいんじゃね?



まぁ弄る気マンマンなんですけどね( ̄▽ ̄)
  


2017年05月29日 Posted by akilarock  at 20:53Comments(0)サバイバルゲーム

レイル自作

韓国軍が正式採用?していると言われている、エマーソン社製のタクティカルヘルメットを手に入れました。


とても軽量でグッドです。

せっかく、横にレイルシステムが付いているので、ちょっと電池ボックスを付けてみたいのですが、、、


あんまりしっくり固定パーツ?が無い&高いので、ABS板から作ってみました。

左のサイドカバー固定パーツを参考に、ABS板をひたすら削ります。

電池ボックスを固定して、、、


ええ感じです。
これでゴーグルに電動ファンの風を当てれます( ̄▽ ̄)

  


2017年05月21日 Posted by akilarock  at 11:16Comments(0)改造

今さら逆転防止ラッチ

今時、ベベルギアの逆転防止ラッチはマルイのノーマルで4枚、カスタムギアなら8枚、とかありますが、
ファマスのベベルギアは、初期の電動ガンなので当然ながら2枚歯

では本日はこいつに新しいラッチを刻んでまいりましょう。

ネットで先人達のお知恵を拝借・・・
みな10年以上前の記事だ・・・
とりあえずギアを分解しなければなりませぬ。


使うのはDAISOに売っていた自転車用のスパナ
厚さ・強度・サイズがぴったしで100円!


これにクランプで挟んで力を込めます。
洒落にならんぐらい硬い、、、


取れた。

これをひたすらヤスリで削ります。


こんなもんかな。


今度は圧入します。ナットとワッシャーを使うといい感じ。


完成。6枚歯にしてみました。

はぁ、組むのがめんどくさい、、、  


2017年05月02日 Posted by akilarock  at 20:00Comments(2)電動ガン改造