スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ファマス壊れる

朝方は霜柱がフィールド内のあちこちに出来ていたくらい寒い日でしたが、
とても天気が良くサバゲー日和とはこのことでございます。

か、午前中の4ゲーム中にそれは起きました。

トリガーを引いた瞬間、「ベシッ」という音、
「ぎゅるるーぅぅぅん・:・」とモーターが空回りするような音、、、


やってしまいました( ;´Д`)
ちょっと高回転気味な為、ピストンが耐えられなかったか??

次のゲームからは、一応持ってきていたマルイショーティM3に切り替えてゲームに参加しました。
そのM3もストックが経年劣化でブッ壊れました。


ストックネジ止め部の底が抜けました。
とりあえず、このまま柄の部分を握ってゲーム続行しました( ;´Д`)

ストックどうしようかなぁ。  


2017年12月11日 Posted by akilarock  at 09:44Comments(0)電動ガンサバイバルゲーム

マガジンウォーマーの自作

すっかりガスブロが動作しない季節になってきましたが、、、
こういう時はガスブロのマガジンを軽く温めてみましょう!

サバゲーフィールドによっては、食器乾燥機のようなマガジン温め機などを設置していただいてるところもありますが、
紛失等も考えて、マガジンウォーマーを自作してみました。


100円均一で売ってた保温弁当箱ケースです。( ´ ▽ ` )ノ
これにデジタル温度計をくっつけました。


内側はアルミシートで保温するタイプ。ちょっと生地が薄いので、プラ段ボールを箱型に貼り付けて、保温性と強度をアップしました。

ヒーターはUSB接続のカメラレンズヒーターで、そのまま放り込んでいるだけですので
本来の使い方も出来ますo(^_-)O


直接電源が取れればいいですが、モバイルバッテリーに繋いでも使用できます。
室温12°Cの部屋で試すと、温度計は22°Cを指しました。
ヒーター部分に直接温度計を付けると、45°C程になりますので、関東の冬くらいなら乗り切れるかな?
  


2017年12月09日 Posted by akilarock  at 09:39Comments(0)便利アイテム

S&T ベネリM4 ソウドオフ 完成!

ようやく時間が取れましたゆえに、ベネリを完成までもって行きました。


フレームとリブの上にレイルを固定させます。


最初はフレーム外装にボルトを仕込もうと思ってたのですが・・・


思ったより外装のプラスチックが肉厚なので、そのまま穴を開けてM5のタップを切ります。


レイルの位置に合わせて、リアサイトも前方にズラします。これが1番めんどくさかった、、、












外装完成!
内部カスタムは先に終わってましたので、ようやく外に出せます。

レイルはアルミ製ですけども、プラのフレームに直付けなのであんまり強度無いです( ;´Д`)
重い光学機器は乗せられません。

後は、実射したときにもう少し散弾パターンを広げたいですね。実戦投入して、室内戦専用に仕上げて行きたいとおもいます。

  


2017年12月06日 Posted by akilarock  at 00:31Comments(0)改造ショットガン

ファマス改良

すっかりガスブロが動作しない季節になってきましたが、、、
こんな季節には電動ガン!
ということで、我が愛銃FA-MASの調整をしておきます。
来週、1ヶ月ぶりのサバゲになりそうですのでー



ご存知のように、ファマスのホップは効きが弱く、しかもどんぴしゃREDで面ホップ化したため

調整ダイアルを全開にしてもこれ位しか降りてきません。
ダイヤルを半分回したくらいでようやくホップが効き始めます、、、

というわけで、ホップを強化します。

ノーマルのホップ調整ダイヤルの矢印の部分は、周りより0.5mmほど盛り上がっています。
そこでここを


ツライチになるまでヤスリで削ります。
これでホップダイヤルが0.5mmほど下がります。
このままだとユルユルになるため、


0.5mm厚のプラ板を加工します。
と言うか1mm厚だったのを半分まで削りました( ;´Д`)


矢印の部分にくっつけます。接着剤でもよかったですが、両面テープのほうが少しはクッションになりそうなのでテープ止めしました。


ダイヤル全開でここまで降りてきました。
ここまでいくと弾づまりしそうですが、、、

また、初速がKM企画の0.9Jスプリングを使用したため、96m/sを超えていました。

来週参加するフィールドが95m/sまでなので、同じKM企画の0.8Jに交換します。

ついでにピストン、ピストンヘッドもベアリング付きに交換します。
ちょっと重量の軽いヘッドなので、ウェイトを仕込みます。

ノーマルピストンについて来たウェイトを半分に切ります。

合体させました。

結果、初速92m/s、ホップ強めで89m/sを確保するできました。

飛距離は来週確認です( ´ ▽ ` )ノ
  


2017年12月03日 Posted by akilarock  at 21:33Comments(0)電動ガン改造