東京マルイ スピードローダー.357 を買ってみた

東京マルイ スピードローダー.357 を買ってみた
東京マルイよりエアーコッキングリボルバー用のスピードローダーが発売されたとのことで、
早速購入してみました。
今の所コルトパイソンしか製品化されてないので、357マグナムカート専用品のようです。

使い方はなかなかユニークで、まず付属している台座にカートを立てます。
東京マルイ スピードローダー.357 を買ってみた
次に、カートの後ろの穴にローダーの突起を挿入します(決して変な意味はありません、だってその通りなんだもん)。
そのあと、取手を押し込んで少し捻ると、ロックされます。
東京マルイ スピードローダー.357 を買ってみた

かなりガッチリロックされました。
クラウンのスピードローダーも持っているのですが、固定が甘くてカートがグラグラしちゃいます。

東京マルイ スピードローダー.357 を買ってみた
クラウンに比べて、しっかり固定されているので、素直にシリンダーホールに装填できます。

東京マルイ スピードローダー.357 を買ってみた
そしてマルイの凄いところは、このまま取手を押し込むとカートの固定が解除できるのです。

実銃のスピードローダーとは違う構造ですが、とてもよく出来てます。流石はマルイですねo(`ω´ )o

ここでちょっとひと工夫、
台座にBB弾をそれぞれ1発ずつ入れると、カートを立てるときに同時に弾頭にBB弾を装填できるのでは?

東京マルイ スピードローダー.357 を買ってみた
そこでドリルと砥石を使い、台座の穴の底に軽く凹みを掘ってみました。6穴全部です。

東京マルイ スピードローダー.357 を買ってみた
台座にBB弾を放り込みと、弾が凹みにハマりほぼ中心にあります。
このままカートを突っ込むと簡単にBB弾を装填でき、そのままスピードローダーにセットできました。

サバゲーでガス化したマルイパイソンをガンガン使うつもりなので、安価なカートとスピードローダーは凄く助かります(^_^)a

しかしこれ、純粋なエアコキユーザーさんは複数個買わないだろうな、、、




同じカテゴリー(便利アイテム)の記事画像
BB弾スピードローダー(くるくる回すやつ)
BB弾ローダーの改善その2
BB弾ローダーの改善その1
メンテナンスツールにバルブレンチ
マガジンウォーマーの自作
弾速計X3200 お部屋の中で
同じカテゴリー(便利アイテム)の記事
 BB弾スピードローダー(くるくる回すやつ) (2019-11-10 16:27)
 BB弾ローダーの改善その2 (2019-09-22 15:36)
 BB弾ローダーの改善その1 (2019-09-14 21:49)
 メンテナンスツールにバルブレンチ (2019-05-02 22:55)
 マガジンウォーマーの自作 (2017-12-09 09:39)
 弾速計X3200 お部屋の中で (2016-10-22 18:15)

2018年09月30日 Posted by akilarock  at 22:38 │Comments(0)便利アイテム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。