東京マルイ エアリボルバーをガスガン 調整編

東京マルイ エアリボルバーをガスガン 調整編
試射の結果、ノーズコーンとカートの間からガスが漏れていました。
マルイのバレルそのままだと、ノーズコーン(チャンバーパッキン)とシリンダーの隙間が大きいみたいです。
マルイエアコキだと、シリンダーが前後に動くのですが、クラウンのフレームですとシリンダーがあまり前進してくれないのが原因かな?

なので、ノーズコーンを上の写真の矢印部分をヤスリで削ります。
ここを削ると、ノーズコーンが後ろに下がりカートとの隙間が狭くなり、気密がアップします。
今回は0.5mm削ったことで発射時のガス漏れは無くなり、初速もアップしました。

しかしながら、弾道が安定しない!
ホップの掛かりも弱いので、パッキンを交換します。
東京マルイ エアリボルバーをガスガン 調整編
グレーのパッキンがマルイエアコキに入っていたヤツです。これはマルイの10禁シリーズに使われているパッキンなので、0.12gのBB弾と低圧ガスに合わせられてると思われます。

これを隣の黒パッキンと交換します。更に、ビニールテープをホップ突起の裏に2枚重ねて貼り付けました。
パッキン自体は嵌っているだけなので簡単に交換できます。

東京マルイ エアリボルバーをガスガン 調整編
そしてインナーバレルを真鍮バレルに交換しました。バレルは電動ガンのをカットした余りですo(`ω´ )oカットしてただのパイプになったバレルが利用できます。銃口のバリは処理してます。
ノーマルのアルミバレルから重量アップ!
初速はあんまり変わりませんでした(´・_・`)

次回はシリンダー周りです。




同じカテゴリー(改造)の記事画像
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 成功・・なのか?編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 やっぱり失敗編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 失敗編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23
S&T ベネリM4 ソウドオフ 修理と小ネタ
GBRハンドグレネード(バネ式)小ネタ
同じカテゴリー(改造)の記事
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 成功・・なのか?編 (2019-04-18 21:16)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 やっぱり失敗編 (2019-04-13 18:26)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 失敗編 (2019-03-30 20:59)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 (2019-03-09 17:04)
 S&T ベネリM4 ソウドオフ 修理と小ネタ (2019-02-24 20:30)
 GBRハンドグレネード(バネ式)小ネタ (2019-01-20 21:55)

2018年09月17日 Posted by akilarock  at 12:26 │Comments(0)改造ハンドガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。