ベネリM4 ソウドオフ その6
いつまで続くんだこのシリーズ。。。
というわけで第6弾です(; ̄O ̄)
前回、実験的にマルイのチャンバーを組むことに成功した訳ですが、
今回は本チャンでパーツを注文して来ました。
・チャンバー(マルイ純正)
・ホップパッキンM870用(マルイ純正)
・内径6.01mmバレル(SAT社製)
あんまりネットにも情報のない、台湾SAT社のM870用長さ260mmバレルを使います。
M870用なので、当然ダブルホップパッキン仕様です。
ちょっと内径がタイトすぎるので、ガスガンのM870に使用すると、夏場の初速がちょっと微妙になるのかな?、あまり日本でみかけませんので。
このバレルを選択した理由は、
メインスプリングを1本にし、アウターバレルもぶった切って短くするため、
ある程度の初速を確保したかったのです。
あと、割と安かった(^_^;)
ダブルホップパッキンなので6装填が可能ですが、そんな仕組みは付いていません。
ガスM870でも3発発射できますので、問題ないだろうと思いました。
組んでみると、外径がマルイより若干細いです。
8.50mmくらいでしょうか?少しグラつきます。
ノーマルのエアコッキングM3のバレルは300mm近いので、少し短くなりましたので
合わせてアウターをぶった切ります。
切る位置に輪ゴムを巻きましたが、本来ならOリングがよいそうです。
これがほんとのソウドオフ(^_^;)
アウターはアルミだったんだすが、マガジンチューブが鉄パイプだったので、難儀しましたよ、、、
だいぶ短くなりました。
撃ってみると初速はノーマルバレルより僅かに低いだけでした。まあまあ効果あったかな?
値段対効果では微妙ですか、いいんです!
このあと、15mのシューティングレンジで試射してみましたが、しっかりとホップは掛かっておりました*\(^o^)/*
ただ、給弾不良が頻発しております。。
タイトバレルが原因じゃないとは思いますが、弄る時間がしばらく取れそうにありません、、(−_−;)
まだ続くのか∑(゚Д゚)
というわけで第6弾です(; ̄O ̄)
前回、実験的にマルイのチャンバーを組むことに成功した訳ですが、
今回は本チャンでパーツを注文して来ました。
・チャンバー(マルイ純正)
・ホップパッキンM870用(マルイ純正)
・内径6.01mmバレル(SAT社製)
あんまりネットにも情報のない、台湾SAT社のM870用長さ260mmバレルを使います。
M870用なので、当然ダブルホップパッキン仕様です。
ちょっと内径がタイトすぎるので、ガスガンのM870に使用すると、夏場の初速がちょっと微妙になるのかな?、あまり日本でみかけませんので。
このバレルを選択した理由は、
メインスプリングを1本にし、アウターバレルもぶった切って短くするため、
ある程度の初速を確保したかったのです。
あと、割と安かった(^_^;)
ダブルホップパッキンなので6装填が可能ですが、そんな仕組みは付いていません。
ガスM870でも3発発射できますので、問題ないだろうと思いました。
組んでみると、外径がマルイより若干細いです。
8.50mmくらいでしょうか?少しグラつきます。
ノーマルのエアコッキングM3のバレルは300mm近いので、少し短くなりましたので
合わせてアウターをぶった切ります。
切る位置に輪ゴムを巻きましたが、本来ならOリングがよいそうです。
これがほんとのソウドオフ(^_^;)
アウターはアルミだったんだすが、マガジンチューブが鉄パイプだったので、難儀しましたよ、、、
だいぶ短くなりました。
撃ってみると初速はノーマルバレルより僅かに低いだけでした。まあまあ効果あったかな?
値段対効果では微妙ですか、いいんです!
このあと、15mのシューティングレンジで試射してみましたが、しっかりとホップは掛かっておりました*\(^o^)/*
ただ、給弾不良が頻発しております。。
タイトバレルが原因じゃないとは思いますが、弄る時間がしばらく取れそうにありません、、(−_−;)
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