スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

BB弾スピードローダー(くるくる回すやつ)


はい、買っちゃいましたよ
またBB弾ローダーです!!どんだけマガジンに給弾したいのか!!

これもノーブランドの製品になりますので、耐久性にやや不安が残りますが、
実は次世代M4も所有していますので、スプリングマガジンに120発も入れるのが面倒になりました(多弾マグは嫌い)。

スタンダードM4マガジン用ですが次世代も手で抑えれば使用できます。
ハンドルをクルクル回しながら給弾します。ちゃんと給弾出来てて面白い!

しかし不満点も少し

マガジンに給弾後、給弾口から、、、

きっちり10発こぼれて出てきます。ちょっと多いので、分解して原因を探ります。


ご開帳。ネジを6本外して開けます。


どうもここにBB弾が重力に従い流れ込み・・・


ハンドルを回すと、上側に運ばれ、パイプの中を通って給弾されます。


給弾部分はこんな感じ。仕組みは簡単です。


そして給弾ノズル?部分は金属性なのですが、、、
これBB弾をストップさせるOリングちゃうの?Σ(・□・;)あるやん、BB弾止めるやつ。

ただ、よく調べると、、、あかん、このOリングユルユルや。BB弾が素通りします。

代りになりそうなモノを探します。ちなみに現在夜の12時ですけど

内径6mmの水道用パッキンとクラウンのエアリボルバー用カートリッジのパッキンがありました。

水道用は実際の内径が5.8mmなので、BB弾の通りがかなり悪く、また外径も少し大きいため代りに収まりそうにありませんでした。

そこでエアリボのカートパッキンを必要な厚さにデザインナイフで切り出しました。


厚さ1.5mm?くらいです。
これで良い感じにBB弾が抜けていきます。
予備も作ろうと思えばすぐ作れます。

あとはハンドル部が緩みやすいので、ネジ部をネジロックで固定し


回転軸部分をグリスアップしておきました。
あとはBB弾の給弾ルートを磨いておきました。


組み立てて完成。
クルクル回す時の抵抗が少なくなり、給弾ノズルからも3発くらいしかこぼれなくなりました。
  


2019年11月10日 Posted by akilarock  at 16:27Comments(0)便利アイテム