スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 失敗編


サクッと、ネットにある分解方法に従いましてアウターバレルを取り出します。

ところが、ソーコムのインナーバレル取り出し方法は、ガスの方しかネットにないΣ(゚д゚lll)

なら、人柱になりましょうぞ

まずネジネシを外して

赤丸の部分が接着剤で付いていましたので、慎重に剥がします。そんなに強力には接着されておりませんので、剥がれました。


前回紹介したTNバレルのマルイエアコキUZI用を組み込みますが、ポン付けはできません。


バレルストッパーがありますので、まずコイツと、銃口付近もインナーバレルより径が狭いので、削ります。


コルト25オートにホップを付ける時に使った8.5mm径ドリルで削ります。


組み込めました。
うーん、ヤバイ臭いしかしない、、、

とりあえず、撃ってみますか。


(ㆀ˘・з・˘)

やっぱり、エアー量に対してバレルが長すぎますか、、、、  


2019年03月30日 Posted by akilarock  at 20:59Comments(0)改造

マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23

注:初速向上の目指す記事ですが、銃刀法の規制値内の話です。

エアコキ戦があるんですよ。フィールド大将軍の定例会では。
マルイのエアコキグロック 17を貸して頂けるのですが、やっぱ自分のエアコキで戦いたいじゃないですか。
と言うわけで超久しぶりにマルイのエアコキハンドガンを買おうと思いました。
そういえば最後に買ったのは南部十四年式でした。今やプレミア値が付いてます、、、( ゚д゚)


いろいろ調べた結果、ソーコムがコッキング もしやすくパワーもあるとのこで買っちゃいました。


初速はこんなもの。
実は、いちどシリンダーにグリスを塗布してみたら初速が62m/sまで下がりました。シリコンスプレーを軽く吹くようにしないとダメみたいです。

また更にネットで調べると、パワーアップ方法としてはスプリングを嵩上げする、フォートレスから販売されている強化スプリングに交換するのがポピュラーのようです。当たり前ですけども(・Д・)

オイラは違う方向からパワーを上げてみます


長いなぁ、、、
パッキンの形状はOKなので、ノーマルよりやや長めにカットしてBB弾の加速距離を稼ぎます。
タイトバレルの効果はいかほどかなo(`ω´ )o
  


2019年03月09日 Posted by akilarock  at 17:04Comments(0)改造ハンドガン