やっぱ駄目か〜



今日は下妻にあるサバゲーフィールドピノキオさんにお邪魔して来ました〜(^O^)

なんでも、お化け屋敷を8月の昼間に開催するそうで
フィールド内も軽くそんな雰囲気に((((;゚Д゚)))))))
敵の見えてる頭を撃ったら、お化けの人形だったり・・・

そんな感じで数ゲーム、ファマスの弾が出なくなりました(・・;)
銃口からエアーが来ません。やだなー

残りのゲームはハンドガンのみで戦いました。頑張ったpx4君。


オマケ

s&tのベネリ
恐ろしく弾が飛びません(; ̄ェ ̄)
  


2017年07月17日 Posted by akilarock  at 18:14Comments(0)電動ガン

今さら逆転防止ラッチ

今時、ベベルギアの逆転防止ラッチはマルイのノーマルで4枚、カスタムギアなら8枚、とかありますが、
ファマスのベベルギアは、初期の電動ガンなので当然ながら2枚歯

では本日はこいつに新しいラッチを刻んでまいりましょう。

ネットで先人達のお知恵を拝借・・・
みな10年以上前の記事だ・・・
とりあえずギアを分解しなければなりませぬ。


使うのはDAISOに売っていた自転車用のスパナ
厚さ・強度・サイズがぴったしで100円!


これにクランプで挟んで力を込めます。
洒落にならんぐらい硬い、、、


取れた。

これをひたすらヤスリで削ります。


こんなもんかな。


今度は圧入します。ナットとワッシャーを使うといい感じ。


完成。6枚歯にしてみました。

はぁ、組むのがめんどくさい、、、  


2017年05月02日 Posted by akilarock  at 20:00Comments(2)電動ガン

ファマス出来た


グリップも塗装が完了しました。
インディのブラックパーカー、塗りやすくて良いですねo(^▽^)o
というわけで、外観は一応完成しました。




グリップがなかなか握りやすく、構えやすい銃となりました( ̄▽ ̄)

なぜか最初にF1バージョンを買ってしまい、SVのパーツを手に入れるのに苦労したりしました(´・Д・)」

まだ外で撃ってないので、どれ位飛ぶかもわからないですが、
次はポップ周りも弄ろうかなと考えてます。
  


2016年12月09日 Posted by akilarock  at 20:35Comments(0)電動ガン

FA-MAS仮組み



今日は時間が出来たのでメカボックスまで仮組みと試射までしちゃいました( ̄▽ ̄)
ミニ平型ヒューズ&T型コネクタ化の効果も試したいと思いまして。

前の日記で、次回予告したヤツはなんもしてません(;´Д`A

持ってみたら想像以上にフロントヘビーになってしまいました。
なんだよ前が重いプルバックて(´・Д・)」

とりあえず撃てる状態になったので撃ってみます。どノーマルではバッテリーに9.9Vリフェを繋いで17.3発/秒、初速78m/s位でしたが、、、

19発/秒オーバー∑(゚Д゚)
グリスアップとシム調整、電気関係だけでこんなに変わるんですね。
ただ、僕が行くフィールドはサイクルに規制があるので、これ以上は上げれませんので、スプリングレートを上げて落としていこうかな( ̄▽ ̄)
初速ももうチョイ欲しいし。

しかしサバゲの予定が立たない、、、  


2016年11月12日 Posted by akilarock  at 21:01Comments(0)電動ガン

そういえば新装備



しばらく前に銃買ってた(^。^)

この写真でわかる人はかなりオッさんとお見受けします。

既にキャリングハンドルはぶった切ってます(^ω^)

なんか僕って、エアガンを「改造」するって概念が他人と違うみたいです(´・_・`)  


2016年10月23日 Posted by akilarock  at 18:26Comments(0)電動ガン