スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ベネリM4 ソウドオフ その8

チャンバーバレル周辺がひと段落しましたので、機関部も弄って行きます。

マルイのM3を分解していて気付いたのですが、
s&tベネリのトリガースプリングが

めちゃめちゃ硬いです( ̄O ̄;)

これは本来、中華仕様は強力なメインスプリングを使うため、それに負けないようにしてるのか?
と思うくらい硬いです。
なにが問題かと言うと、コッキングするときにかなりの抵抗になって、コッキングが重くなる一因だと思われます。

そこで、どこからか手に入れた

マルイM3のトリガースプリングを入れました。
写真の下の方にあるのが元々入っていたs&tのトリガースプリングです。
これでコッキング始めの負荷がかなり軽減されました。

次に、私はメインスプリングを1本抜いて太い方だけにしています。
しかし、どうも細いスプリングが無いことで、射撃のたびに太い方が波打ったりイチイチ位置がズレたりしているようです。

というわけでスプリングガイドを作ります。


透明な筒が直径11mmのアクリルパイプです。
これを35mmの長さにカットしました。

しかし、外径11mmは若干太いようなので、ヤスリで削りまくります。
これが大変(−_−;)
なんとか10.8mmまで削って問題無いっぽいです。
さらに、元々のスプリングガイドに嵌るように内径も削りました(もっと大変(−_−;))。


完成。ええ感じ。
試射しましたが、スプリングも安定していい感じです。
もう一個作ろうとはとても思えないくらい大変でした(;´Д`A

  


2017年09月10日 Posted by akilarock  at 18:36Comments(0)改造ショットガン