アポーガン



アイハブアXM177〜
アイバブアFA-MAS〜

んっ!

と、合体させようとしたのですが、


結局、パテで成形してくっつけました。

あ、XM177のハイダーを使ったのは、バレルをノーマルのまま、寸法を短くしつつカッコよかったからです(´・Д・)」

強度的に大丈夫かなー

後は塗装かな。  


2016年11月30日 Posted by akilarock  at 20:45Comments(0)改造

FA-MAS仮組み



今日は時間が出来たのでメカボックスまで仮組みと試射までしちゃいました( ̄▽ ̄)
ミニ平型ヒューズ&T型コネクタ化の効果も試したいと思いまして。

前の日記で、次回予告したヤツはなんもしてません(;´Д`A

持ってみたら想像以上にフロントヘビーになってしまいました。
なんだよ前が重いプルバックて(´・Д・)」

とりあえず撃てる状態になったので撃ってみます。どノーマルではバッテリーに9.9Vリフェを繋いで17.3発/秒、初速78m/s位でしたが、、、

19発/秒オーバー∑(゚Д゚)
グリスアップとシム調整、電気関係だけでこんなに変わるんですね。
ただ、僕が行くフィールドはサイクルに規制があるので、これ以上は上げれませんので、スプリングレートを上げて落としていこうかな( ̄▽ ̄)
初速ももうチョイ欲しいし。

しかしサバゲの予定が立たない、、、  


2016年11月12日 Posted by akilarock  at 21:01Comments(0)電動ガン改造

結局は


M3のタップを切ってボタンネジにしましたが、思ったよりネジ頭が小さいなぁ(´・Д・)」まあいっか。
ほぼ成形は終わったので後は色塗りですね。
メカボックスも、シム調整とピストンヘッドに穴開け加工、グリスアップとやって仮組み仮動作確認を・・・
その前に電装系もリフレッシュしようか、時間とやる気のバランスが難しいです。

ともあれ、次回予告

何をする気でしょう?  


2016年11月10日 Posted by akilarock  at 20:31Comments(0)改造