スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

メンテナンスツールにバルブレンチ

こんにち令和!

というわけで令和なゴールデンウイークに実家に帰省したAKILAです。
ど田舎の農家なので、裏山でエアガン打ち放題なんですが、関東からは飛行機の距離なので
エアガンを持って帰省できませぬ(´;ω;`)

なので今回はちょっとした小ネタ


東京マルイのメンテナンスツールであるゴットハンドをこの前買いまして、足らない道具を買い足しているところなのですが
バルブレンチがデカすぎて入らないことに


左の青グリップのレンチです。とても軽量で使いやすいのですが、、、サバゲーに持っていく物としては嵩張ります。

そこで、右に写っている5.5mmボルト用のレンチを加工しようと考えました。
このレンチは一般的な六角ビットに対応しており、ゴットハンドツールの交換時期ドライバーにも使えます。


このバルブレンチは先っぽから見るとこのような形なので、ボルトレンチの方も2カ所に突起を残すように削ります。
というかステンレスじゃないのかこれ、、、大丈夫かな。


何故か実家にある万力に固定し、これまた実家にあるサンダーで豪快に火花散らして削ります。


思ったより簡単に削れたので、金属用ヤスリである程度整えます。
割といい形になりました。


これで交換式のドライバーにハマるバルブレンチになりました。


とりあえず、ガスガンのバルブは回せました。結構テキトーに削って作りましたが、問題無さそうです。
あんまりサバゲ行ってバルブを外すことはないと思いますが、、、


またヒマがあれば、ツールキットに追加した道具の紹介をしてみます( ^ω^ )
  


2019年05月02日 Posted by akilarock  at 22:55Comments(0)便利アイテムハンドガン