コルト25オートにホップアップ化 その3

間が空きましたが、続きです。
なぜ間が空いたかは、後述します・・・

さて、このコルト25オートポケットは固定スライドガスガンのため、トリガーを引く指の力だけでハンマーコックと給弾を行なっており、
要はトリガーがそれなりに重いのです。
ちょっとでも軽くするために内部の擦り合う部分を磨き倒しましたが、効果は微妙です。

そこでトリガーリターンスプリングを交換してみます。
コルト25オートにホップアップ化 その3
ホームセンターで引きバネを買ってきました。
どれが良いのかわからんので3種類、、、
ちなみに1番下の裸のバネがノーマルスプリングです。

で、結局は
コルト25オートにホップアップ化 その3
線径0.4mmのスプリングを使用しました。これより細い2つはちょっと弱すぎてトリガーとバレルの戻りが悪いです(*´-`)
後、このバネは長さ23mmですが5mm程カットしないとやはり戻りが悪いです。

これでちょっとだけトリガーが軽くなりました。

また、この個体だけじゃなくこの機種はセイフティの掛かりが悪く、セイフティを掛けてもトリガー引くと撃てちゃいますヽ( ̄д ̄;)ノ
コルト25オートにホップアップ化 その3

原因はトリガーシアと本体フレームの間に2mm無いくらいの隙間があり、セイフティを掛けてもこの隙間のせいでトリガーシアがセフティで止まりません。

コルト25オートにホップアップ化 その3
なので、隙間をABS板とプラリペアで埋めました。
セフティもかかりトリガーの引き味も良くなりました( ^ω^ )

でも、、、そもそも給弾が上手くいきません。゚(゚´ω`゚)゚。
2発出たり、撃てなかったり、、、要改善だ。




同じカテゴリー(改造)の記事画像
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 成功・・なのか?編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 やっぱり失敗編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 失敗編
マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23
S&T ベネリM4 ソウドオフ 修理と小ネタ
GBRハンドグレネード(バネ式)小ネタ
同じカテゴリー(改造)の記事
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 成功・・なのか?編 (2019-04-18 21:16)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 やっぱり失敗編 (2019-04-13 18:26)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 失敗編 (2019-03-30 20:59)
 マルイエアコキに挑戦!ソーコム Mk23 (2019-03-09 17:04)
 S&T ベネリM4 ソウドオフ 修理と小ネタ (2019-02-24 20:30)
 GBRハンドグレネード(バネ式)小ネタ (2019-01-20 21:55)

2018年11月17日 Posted by akilarock  at 11:08 │Comments(0)改造ハンドガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。